2021年度宇宙教育班活動報告 #2

すっかり時間が空いてしまいました(;’∀’)
宇宙教育班代表の山田です。

 

今日は活動報告として、7月末、長浜市にて行わせていただいた
「未来を描こう青空教室~新たな自分に出会おう~」の宇宙教育班パートについて
書きたいと思います。

このイベントは、奥伊吹モーターパークにて、小学校5,6年生の方々を対象に、宇宙に関連する事柄を、様々な角度から(ロケット、スペースバルーン、講演会など)学んでもらおう!という趣旨で行われたもので、我々NAFTからは、ロケット班、スペースバルーン班、宇宙教育班が参加させていただきました。

 

宇宙教育班は、朝いちばん、9:20~10:00までの40分間を使って、

「ホワイトパズル、月面サバイバル」を行わせていただきました。

 

時間はギリギリでしたが、楽しめてもらえたようで、とてもうれしかったです!

このイベントで見つかった反省点を生かし、よりよいイベント開催ができるように、頑張っていきたいです!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください