[NCS]第18回能代宇宙イベントCanSat班振り返り

こんにちは!NCS(CanSat班)PMの中村です。

NCSとしての能代宇宙イベントの振り返りをします。

私たちは8/11(木)~8/13(土)に開催された第18回能代宇宙イベントのCanSat部門に出場しました。

結果からいうと、3回投下を行いましたがCanSatはゴールに到達することができませんでした。

今回の大会では雨天の影響で急遽屋内での開催となってしまい、かなりイレギュラーな環境でした。しかし、このイレギュラーな環境でしか得られないような貴重な経験も得られ、さまざまな課題も見つかったので今後に活かしていきたいと思います!

そして、今回のイベントを実施するにあたり尽力してくださった運営の方々や先生方、地域の皆様には感謝しかありません。本当にありがとうございました!

来年の第19回能代宇宙イベントではぜひリベンジしたいと思います!

イベントに参加した機体イベントに参加した機体

投下の様子投下の様子

NCSとしての能代宇宙イベントの振り返りは以上になります。次機体の開発もすでに進行しているので、みなさん続報をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください