[NSE]半田空の科学館 ロケットDAY

先日,半田空の科学館で行われた ロケットDAYに参加させていただきました!!

当日は天気にも恵まれ,午前中はペットボトルによる水ロケット,午後からはフィルムケースを使ったバブロケットを打ち上げました。

水ロケットは各班で協力しすべての機体が無事に打ち上げ成功しました !!

後半のバブロケットでは,参加者のみなさんにペンで絵を書き,色を塗ってもらって,たくさんの個性豊かなロケットが完成しました!!

どちらの企画でも迫力あるロケットの魅力をみなさんと共有できたのではないかと思います。

バブロケットは家でも簡単にできるので,周りに気をつけてぜひやってみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください