[NSE]航空宇宙塾@岐阜かかみがはら航空宇宙博物館

こんにちは!宇宙教育班です。

 

先日8/19に岐阜かかみがはら航空宇宙博物館にて「航空宇宙塾」を開催しました!

 

昨年、あいち航空ミュージアムで行ったものの第2弾!今回も前回同様たくさんの方に参加していただきました。
ありがとうございます<(_ _)>

 

さて、今回は「宇宙飛行士訓練体験~5ミッション~」ということで参加していただいた方には5つのミッションに挑みながら宇宙飛行士を目指してもらいました。

 

 

 

参加してくださった方は楽しんでいただけたでしょうか?

宇宙飛行士の人は日々厳しい訓練をしながら宇宙を目指しています。宇宙飛行士になりたい子は是非今からたくさん運動したり、たくさん勉強したりしてくださいね!

 

 

また今回のイベントの様子を日経新聞さんに取り上げていただきました!

もっとたくさんの方に宇宙の魅力をお届けできるよう今後も活動していきたいと思います。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO34326460Z10C18A8000000?s=3

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください