[イベント]1年生ロケットコンテスト🚀

こんにちは!

今日は1年生モデルロケットコンテストのプレゼン審査の日です.

 

1年生モデルロケットコンテストとは??

NAFT内でのモデルロケット大会です

毎年恒例の行事で,1年生がいくつかのチームに分かれ協力して1つのモデルロケットを作って飛ばして高度を競います.

所属プロジェクトに関わらず全員参加型の物作り大イベントです!

今年はチームの中でも機体班と電装班に分かれてモデルロケットを作っています.

 

さてさて今日は,1年生がNAFTに入ってくれた5月頭から勉強会を重ねてきて,プレゼン発表の日です✨

上級生が見守る中,1年生は発表を頑張っていました(*’ω’*)

さあここで,いくつかのチームの機体設計をご紹介~

 

各班,個性が光るプレゼン・機体設計ですね✨ イイ感じです

そしてさすが審査員兼上級生!鋭い指摘がじゃんじゃん出てきます…!

まだまだ今の設計から改善できることも多いので改めて自分たちの機体を見直してみましょう~

 

打ち上げは夏休みの9月を目標にしています!

ちょこちょこ製作の様子も更新していきたいと思っているのでお楽しみに

 

ではでは.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください