「航空宇宙塾」@あいち航空ミュージアム

こんにちは!名古屋大学宇宙開発チームNAFT教育班です!

 

先日、12/17(日)にあいち航空ミュージアムにて「航空宇宙塾」を開催しました~

参加してくださったたくさんの方、ありがとうございました。

 

 

今回のイベントでは、「飛行機はなぜ飛ぶのか?」という疑問を「揚力」と「重力」という2つのキーワードから皆さんと一緒に学びました。

 

 

 

また飛行機が飛ぶ原理と同じ原理を使って飛ぶ、「風船ヘリコプター」と「Xジャイロ」の製作の製作も行いました。

 

 

参加してくれた子はみんな上手く作れていてすごかったです!

お家でも簡単に作れるのでまた作ってみてください!

 

 

今回の講義を通して「飛行機の飛ぶ仕組み」、分かってもらえたでしょうか?

少し難しい部分もあったと思うので、もし気になったら自分で勉強してみてくださいね!

 

 

 

 

ミニブースではXジャイロと紙飛行機を作って的当てゲームしました!

こちらもたくさんのご参加ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください